アーセナル補強ニュース ○第二弾 【ソクラテス・パパスタソプロース】選手紹介/考察

 


皆さんこんにちは。KIDです。

 

本日紹介するのは、ミスタリート案件、誤字注意のソクラテス・パパスタソプロースです!(笑)

 

 

 

第二弾ソクラテス・パパスタソプロース】

 

f:id:Gunxo14:20180518002222j:plain

 

 

 

~選手紹介~

ソクラテス・パパスタソプロース (ドルトムント所属・ギリシャ代表)29才 186cm

 

ドルトムントの不動のCBです。個人的には経験豊富で信用出来る即戦力として期待しています!調子いい時はブンデスリーガで3本の指に入るCBだと思います。

ただ今シーズンは調子を落とした感あります、まあチーム全体の問題もあるかもしれません。

 

~特徴~

水準以上のスピードとフィジカル、加えて足元の技術もまずまずと何か一つに優れたタイプというより全てにおいて高水準なギリシャ人らしいCBといった印象です。

 

~必要性~

ムスタフィの売却の話もありますし、コシエルニーも年齢的にフル稼働は出来ませんのでぜひ獲るべきだと思います。同じくギリシャ人の若手マヴロパノスにとってもよい見本となってくれると思っています!

 

~実現性~

代理人がマヴロパノスと同じですし、ミスリンタートのコネクションが強く効くと思うのでこの話はすぐまとまると思います。個人的な予想確率はかなり高めの80%。

オーバメヤンムヒタリアンと最近のアーセナルドルトムント化が凄い(笑)