~トルコ人に聞いてみた!~   アーセナル補強ニュース ○第三弾 【チャグラル・ソユンク】選手紹介/考察 

こんにちは。KIDです。

 

今日は話題にあがっているトルコ人CBについて書いていきたいと思います。

あれ?そういえばトルコ人の友達いるわ。何か情報持っているかも^^

ということで実際にトルコ人の友人にも話聞いてみました!そこは後ほど、、

 

第三弾【チャグラル・ソユンク】

 

 

 

 f:id:Gunxo14:20180519032051j:plain

 

 

 

~選手紹介~

CB チャグラル・ソユンク (フライブルク所属・トルコ) 21才(5/23に22才) 187cm

最近頭角を現してきた有望な若手ですね。実は結構人気銘柄であり、バイエルンマンチェスターシティからも関心を寄せられています。

 

~特長~

短い距離で発揮するスプリント力、空中戦の強さ、ブンデスリーガで培った戦術理解力が強みです。タイプ的にいうとドイツ代表フンメルスに似ている感じ。

・strong point

スピード、空中戦、戦術理解力

・weak point

ポジショニング、不用意なポカ

 

~実現性~

ミスリンタートの一押しみたいで、バイエルンリバプールマンチェスターシティとの争奪戦をアーセナルが制するだろうとのこと。バイエルンなどでは出場機会を中々すぐには得れないでしょう。価格は45憶円程度かかる見通しです。けっこう高いですがそれも人気の証と言えます。

 

~友人の口コミ

f:id:Gunxo14:20180519032023j:plain

 

リバプールファンのトルコの友人なのですが、結論からいうと「知らない」とのことです。知らないんかーい!(笑) 引っ張って申し訳ございませんでした。

あと、プチ情報でエジルはトルコ系移民ですが、トルコ語も喋れないんだぜ?って愚痴ぽく言っていました(笑) 日本でいう大阪ナオミてきな。。。?

 

~考察~

将来成長して、3バックで左からソユンク、チェンバース、マヴロパノスという鉄壁のトリオを結成出来たら最高だなと今から夢を膨らませています(笑)あと噂にあがっているCB達みな共通してヴェンゲル案件の時と比べてフィジカルの強い選手が、リストアップされている印象もありますね。

彼が将来どこまで化けるかは分かりませんが、何といっても安全・安心のミスリンタート案件です!私はかなり期待しています。

 

 

 

参考文献およびサイト

1.metro

2.telegraph