—マイナーヒップホップ紹介①— MAJ The Heartbreak

www.youtube.com

 

◇新シリーズ マイナーヒップホップ曲

MAJ- The Heartbreak 

2018/9/4 現在 再生回数150万回

150万回はアメリカだと全然マイナーな方です。

 

ジャンルはフロウ重視のトラップミュージック

ほぼラップというか歌です、フック(さび)以外のバースもラップラップしていません。

2:07で終わるという極めて短い曲。曲の長さが短いのはちょっとしたトレンド。

ビートはライトな感じでガンガンな重低音を使用していないので、アメリカで流行りやすい踊りを目的としたクラブミュージックとは少し違う感じでしょうか。

どちらかというと、チル系。日本では勿論非合法ですがアメリカの若者はドラッグや危険なドリンクを嗜みながらこの曲を聴くのでしょうか^^

 

歌詞の内容としてはヒップホップでは珍しい純粋な失恋ソング。

ガールフレンドに振られた直後の未練の残る男を描いてます。

リリカルな表現はなくシンプルであくまで心地の良いフロウ重視。

 

 

このサビのフロウめちゃくちゃ良いです。