W杯 ☆ワールドカップ☆全グループステージ、ガチ予想!

こんにちは。KIDです!

 

今回はW杯の予想をしていきたいと思います^^

 

Group A

1位 ウルグアイ ◎

2位 ロシア  △

3位 エジプト  △

4位 サウジアラビア ×

 

カバー二&スアレスの強力2トップ、ヒメネス&ゴティンのA.マドリ―CBコンビとワールドクラスの選手を持つウルグアイが大本命。

ロシアは戦力不足だし直近の練習試合も結果残していないが、開催国の意地をみせて欲しいところ。

エジプトはイスラム教なため、ラマダーン(断食)明けでコンディション不良と予想。加えてエースのサラーも負傷明け。大会直前の強化試合も、ベルギーに完敗しているのでここは敢えて2位にエジプトではなく、開催国を置いた。

 

 

GroupB

1位 ポルトガル ◎

2位 スペイン ◎

3位 モロッコ

4位 イラン

 

ロナウド推すポルトガルは、個の力ではなくユーロを制覇したその組織力が一番の強みだと思う。スペインはなんと大会2日前に監督解任というハプニング有。ただ選手のレベルからみて、ハッキリと2強2弱ではないだろうか。

ピーク過ぎたスペイン、ユーロから勢いに乗るポルトガルを考えこの順にした。

 

GroupC

1位 フランス ◎

2位 デンマーク ○

3位 ペルー △

4位 オーストラリア 

 

ムバッペ、グリーズマン、ポグバ等タレント揃いのフランスは固い。

エリクセン推すデンマークが2位、南米ペルーもチャンス有。

今回はロシア開催で気候がヨーロッパ寄りという理由でデンマークにしました(笑)

 

GroupD

1位 アルゼンチン ○

2位 クロアチア ○

3位 ナイジェリア

4位 アイスランド

 

世界最高メッシがいるアルゼンチンがやはり1位通過だろう。過去何故か当たっているイメージの多いナイジェリアとも相性はいい(笑) 次いで強化試合でセネガル下したクロアチアモドリッチラキティッチとタレントもいる。ユニフォームの格好良さはナイジェリアがダントツだがこの地味に厳しいグループは突破できないだろう。

 

GroupE

1位 ブラジル ◎

2位 スイス ○

3位 コスタリカ

4位 セルビア

 

優勝候補筆頭のブラジルの1位通過は間違いないと予想。次いで前回W杯ベスト16のスイスかな。4年の間大きく、メンバーの強化のないコスタリカは前回のような奇跡は起こせないというのが僕の見方。

 

GroupF

1位 ドイツ ◎

2位 スウェーデン △

3位 メキシコ △

4位 韓国

 

前回王者のドイツは国際舞台に強く安定感抜群。突破は間違いない。

2位予想がかなり難しく、実績でメキシコを選ぶのか...厳しい予選を勝ち抜いたスウェーデンか。。はたまたダークホース韓国か。

スウェーデンにしました!

 

GroupG

1位 イングランド ◎

2位 ベルギー ◎」

3位 パナマ

4位 チュニジア

 

ここは2強2弱タイプ。タレント揃いのベルギーと、黄金世代と比べるとタレント不足のイングランド。しかしタレント揃い=強いわけではないことを一番わかっているのがイングランド(笑) 国際舞台に弱いというイメージを払拭してほしい。

 

GroupH

1位 コロンビア ○

2位 ポーランド ○

3位 セネガル 

4位 日本

 

完全な1強というわけではないが、コロンビアがやはり優位。

2位予想もむずかしいが、ポーランドが妥当かなと。

日本は残念だけど厳しいと言わざるを得ない。ただ当日は、渋谷のどこかで声を荒げて応援するつもりです(笑)

 

 

見てくれた方ありがとうございました。

次回は決勝トーナメントの予想をあげます。