―マイナーヒップホップ紹介②— KIdd Keo- Foreign

www.youtube.com

  

 

Kidd Keo - Foreign |( A COLORS SHOW)

 

今日のマイナーヒップホップ紹介は2018.9時点で再生回数3600万回のマイナー曲です(笑)どこがマイナーだよ!と怒りのあなた。。。すみません。。。

 

この歌手はスペイン人ラッパーKidd Keoと言いまして、主にスペイン語圏でウケてるラッパーで、日本は当然アメリカでも知名度は高くないということで無理してエントリーさせてしました^^(笑)

 

純粋にイケてます!

【注目ポイントはMV】

MVではタバコもしくはマリ〇ァナを手に持ちながらほぼ目を瞑りながら歌うという何とも独特のスタイル。背景は無地のパープルで統一されていて移り変わりはなし(背景や色は主催チャンネルの方針)。

 

【リリックはスペイン語+英語】

スペイン語と時々英語でラップしています。タイトル Foreign=海外という意味で、

 色々な地を女の子と飛び回っているという設定です。そこで彼女のRideがいつもForeignみたいだと。Rideとは車の運転の意味ではなく、女性が男の上に乗るセクシャルな意味の方です。彼女のセクシャルな意味での乗り方が、行く先々(国)で違うということ。

私がこの曲で好きなライムは

Oh she’s driving me crazy and she ain’t even have a car

彼女ののり方はクレイジーだが、彼女は車も持っていない

 

セクシャルな意味でのride driveと車の運転と掛けています。

 

 

読んでくださった方ありがとうございました。